タイトなシルエットで女性らしさを演出

身体のラインに沿ったアイテムは女性らしい雰囲気を強調してくれます。タイトなシルエットの服装なら、清楚で上品な雰囲気を醸し出すことができます。露出が少ない方が品が良い雰囲気になるため、ハイネックなどのアイテムもおすすめですが、鎖骨が見えるVネックのカットソーなども女性らしく見えるアイテムとして人気です。

ミモレ丈スカートも品の良いアイテムとして注目されています。普段使いできる上に、オフィスやちょっとしたフォーマルな場面でも活躍できるので、着回しの幅が広いのも人気の理由です。プリーツスカートも上品コーデの定番として揺るぎない人気を誇ります。身体のラインに沿ったアイテムをチョイスすることで、女性らしく上品に見せることができます。

ふんわりシルエットもアイテム次第で上品に!

タイトシルエットは抵抗がある…という人でも、上品コーディネートは可能です。シフォン素材のトップスやスカート、ゆったりとしたデザインの服でも、カラーやデザイン、組み合わせ次第で上品に見せることができます。ゆったりしたニットでも、ラベンダーやオフホワイトなどの淡い色合いならネイビーのレーススカートと合わせることで女性らしさがグンとアップします。セットアップなど、ウエストマークをするのもおすすめです。

身体のラインに沿った服というのはアウターも同様です。ロングコートやロングカーディガンと合わせることで縦のラインを強調し、女性ならではの華奢さも見せることができます。ダウンジャケットなどではなく、コートの方が上品に見えるのは身体のラインが分かるからです。鏡でシルエットをチェックしてみると良いでしょう。