バーベキューで避けるべきコーデとは?

バーベキューはみんなでわいわい楽しむ場です。その空気をぶち壊さないためにも、服装選びは重要です。過剰な露出は避けましょう。やけどをしたり虫に刺されたりすることがあるからです。ミニスカートやショートパンツ、チューブトップなどは避けてください。また、汚れが落ちやすく、動きやすい服装を意識しましょう。両手がふさがった状態でも立ち座りできる服装で、汚れても気にならない服を選んでください。白いワンピースなどはNGです。

バーベキューを行う場所は、砂利道等が多く、地面が舗装されていない場所も少なくありません。転倒してしまうリスクがあるのでヒールやサンダルは避けましょう。スニーカーやスリッポンなどがベストといえます。

コーデで好感度アップを目指して!

スカートよりもパンツスタイルがおすすめです。裾を手で抑える必要がなく、立ち座りもスムーズで存分に動き回れるからです。どうしてもスカートが良いというときはミモレ丈のタイトスカートが良いでしょう。裾が風邪になびくことがないので手で抑えなくても良いというメリットがあります。

また、バーベキューコーデといえばTシャツが鉄板アイテム。ロングシャツを羽織ったり、カーディガンを肩に掛けたりするだけで、ワンランクアップしたコーディネートができます。汗や汚れ、焼き肉のニオイがつく事態に備えて、着替え用のTシャツを1~2枚持っておくと安心です。印象も変わり、女子力の高さもアピールできて一石二鳥です。デニムやサロペットもバーベキューにはおすすめです。