暑くても長袖のトップスがおすすめ

キャンプは主に山や森の中で行いますよね。そのため、日焼けや虫がとても気になります。肌を露出していると紫外線によってダメージを受けますし、虫に刺されやすいでしょう。よって、暑い季節でもなるべく長袖のトップスを選ぶことをおすすめします。たとえば、薄手のカーディガンやシャツを羽織りとして身につけてみてはいかがでしょうか。特に、UVカット機能があり、紫外線から肌を守ってくれるカーディガンは便利ですよ。

中にタンクトップや半袖Tシャツを着れば、体温調整もしやすいです。また、薄手の羽織りは肌寒いときの防寒アイテムとしても重宝します。山や森は朝晩が冷えやすいため、1枚持っておくと安心です。さらに、ログハウスなどの室内では冷房による体の冷えを防げます。

小物で上品さをプラス!

キャンプでは、機能性を重視するためどうしてもカジュアルな雰囲気のファッションになりがちです。しかし、小物をうまく使うことで上品さをプラスできます。たとえば、スニーカーのデザインにこだわることをおすすめします。スニーカーと聞くと、スポーティでカジュアルなデザインをイメージする方が多いでしょう。しかし、中にはレースやビジューなどの装飾がついたものもあります。女性らしいデザインを選ぶことで、スニーカーでもカジュアルになりすぎません。

アクセサリーで華やかに仕上げることもできます。髪が長い場合は、お洒落なヘアアクセサリーでコーディネートにアクセントをつけましょう。ネックレスや指輪といったアクセサリーも、小ぶりのものなら邪魔になりません。